ウェブの専門用語が難しくても大丈夫!
図を用いたわかりやすい解説で意味がわかるようになるのでやる気が出てくる!
ウェブの専門用語が難しくて、ウェブ担当者になるのは無理だと思っていませんか?難しいと感じるとやる気がでません。でも心配は不要です!ウェブマスター検定4級では、専門用語を初心者でも理解しやすいように噛み砕いて解説します。
例えば、「サイト」、「オンラインショッピングモール」、「CMS」など、ウェブの世界でよく耳にする言葉を簡単に理解できるようになります。これまで難解だと感じていた専門用語が次々と理解でき、さらに深く学びたいという意欲を引き立てます。ウェブマスター検定4級で、ウェブ専門用語の壁を乗り越え、ウェブのプロへの第一歩を踏み出せます。
ウェブサイトを作った後に、何をすれば集客できるのか?
その流れが見えてくる
多くの企業がウェブサイトを作ったものの、集客が上手く行かずに頭を抱えています。
その主な原因は、社内にウェブサイト運営のノウハウを持つ人材が不足しているからです。求人を出しても、必要なスキルを持った人材を見つけるのは難しいのが現実です。
ウェブマスター検定4級では、ウェブサイトが完成した後にどうすれば訪問者を増やし、売上を上げることができるのか、その一連の流れが学べます。
それにより企業が求めるウェブ担当者に必要なスキルを身につけるチャンスが広がります。
普段使っているウェブサイト、SNS、Google、楽天、YouTube等がどうやって集客をして売上を増やしているのか、その仕組がわかる
あなたが日々利用しているウェブサイトや、SNS、Google、楽天、YouTubeなど、これらのサービスがどのようにユーザーを引きつけ、売上を増やしているかの背後にあるメカニズムを理解したくはありませんか?
ウェブマスター検定4級では、ウェブを活用した集客の核心を学ぶことができます。
例えば、あなたがなぜ特定のウェブサイトで商品やサービスを購入することになったのか、何故そのSNSを使うようになったのか、その背後にはどのようなウェブマーケティングの戦略が働いていたのか、それを深く理解することができます。
企業がどのようにして魅力的なウェブサイトを作り、消費者に対してウェブマーケティングを行って新しい商品やサービスを知らせるのか?そして、どうやって最終的にウェブ上で商品やサービスを購入してもらうのか?その過程と仕組みを、視点を変えて考えることで、自分が企業のウェブ担当者になったときに何をすべきかを効率的に学ぶことができます。
3級以上に進むための必須知識が得られる!
無理せず自分のペースで、企業で活躍するウェブ担当者へとステップアップ
3級以上では、現場でどのような作業を実行すれば企業のウェブサイトの売上を増加させられるのか、その具体的な手法を学びます。
これには基礎知識が必要です。
その必要な基礎知識を、4級で系統的に無理なく自分のペースで学ぶことが出来ます。
これにより、将来的に更なるスキルアップを図るための準備を整えることができます。
日本のウェブ制作業界のパイオニアの1人で、ウェブマーケティングの現役
コンサルタントの鈴木将司を中心に、ウェブマーケティング業界の現場のプロたち、情報技術研究各界のトップ研究者たちが作成した信頼のカリキュラム
《カリキュラム執筆》 一般社団法人全日本SEO協会 代表理事 鈴木将司
《カリキュラム監修》 東京理科大学工学部情報工学科 教授 古川利博
《特許・人工知能研究》 一般社団法人全日本SEO協会 特別研究員 郡司武
《モバイル技術研究》 アロマネット株式会社 代表取締役 中村 義和
《システム開発研究》 エムディーピー株式会社 代表取締役 和栗 実
《技術委員》 一般社団法人全日本SEO協会 特別研究員 大谷将大
《DXブランディング委員》 DXブランディングデザイナー 春山 瑞恵
《法務委員》 吉田泰郎法律事務所 弁護士 吉田泰郎