HOME > 検索キーワードのパターンと目標設定 > 9、中目標=ミドルキーワード

9、中目標=ミドルキーワード

 

ミドルキーワードとは?


ミドルキーワードは上位表示難易度がビッグキーワードとスモールキーワードの中間程度のキーワードを意味します。


ミドルキーワードには「インプラント 寿命」、「法人印鑑 角印」、「相続相談 札幌市」等があります。





ミドルキーワードで上位表示しやすいページ


トップページの次に強いページはカテゴリページであることがほとんどです。


カテゴリページとは複数のサブページを束ねるページです。



キッチンリフォームのサブページと、浴室リフォームのサブページという2つのリフォーム詳細ページがあり、それらに行く前にユーザーが通るページがリフォーム事業の案内ページとなります。その場合、リフォーム事業案内ページがカテゴリページとなります。


検索エンジンはサブページよりも、このように複数のサブページを束ねる謂わば「小さなトップページ」とも言えるカテゴリページを高く評価します。
そのためカテゴリページはサブページよりも上位表示しやすい「強いページ」になります。


こうした理由により、ビッグキーワードの次に上位表示の難易度が高いミドルキーワードはカテゴリページを目標ページとするのが合理的な判断になります。



次のページ:小目標=スモールキーワード 


 前のページ:大目標=ビッグキーワード